2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 再びユクモの地に立つ! | トップページ | 愛が溢れている »

2011年8月19日 (金)

休み明けは疲れるのだ

はぁ~、ようやく週末ですよ。
今日はまぁ涼しく過ごしやすい一日(っても雨凄すぎ!)でしたが
口を開けば「暑い、ダルい、眠い」しか出てこない
甚だボキャ貧なお盆休み明けでしたなー。

栃木にいたのは二日間ですが、昼はともかく夜は冷房ナシで眠れる快適さだったので
こっちに戻ってからマジ辛かったです。。。鉄筋コンクリートの建物は、
昼取り込んだ熱を夜に内部に放出するので、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。
夏入ってから、室内30℃以下になった試しがないんさ、帰宅すると大抵34℃だし。
今日だって、窓開けておいても32℃とキタもんだ(汗)。

本日は地震も気持ち悪かったですよね。
ユッサユッサ揺れてるので、職場をいつ飛び出すべきか?と、
長靴と傘を手に考えていましたw大した事にならず良かったです。

ところでさっき、ニュース○テーションで、石田衣良氏が
原発について語っていらしたんですが、至極尤もだと、大変共感しました。
日本の民主制がもっと大人にならないと…にも同感です。
民主制は本当に一番いいものなのか、もっと進化した政治形態はないのか?
そう常々疑問に思っているので、尚更。

さて、今週のお買い上げ、と貰い物

・信長協奏曲5巻

現代からタイムスリップしちゃった高校生が信長やってます、な話。
史実との絡め具合が絶妙で、面白く読んでます。
明智光秀の正体が驚き。そして、秀吉が怖い。
今回は浅井・朝倉に追われる金ヶ崎逃亡戦でした。
次巻に出るであろう、比叡山の焼き討ちは
どんな理由付けで描かれるのか気になります。

・Bun2

以前も載せたことのある、文具に関するフリーマガジンです。
偶数月の初旬に発行されており、大手の文具屋さんなどで手に入ります。
文具の楽しい使い方やこんな文具が出てますよ、という情報、
号によっては文具工場見学など、文具好きさんなら大変楽しく読めますv

・夏目友人帳公式ファンブック

結構前に出ていたみたいですが、今回発見したので買ってみました。
現在12巻まで発売中、アニメも好調な同作品のキャラ紹介や
作者インタビュー、ニャンコ先生グッズを作ろう企画などが楽しい一冊です。
コレ読んで、また原作読み返したくなりました。
すごく印象的だった燕や露神様のお話は良く覚えてますが、
うろ覚えの話も結構多い事に気付いて(恥)。
退魔や魔封じなどの陣の図も載っているので、
何となくお祓いとか必要なんじゃ・・・とちょっと怖いですw

Nec_0019

« 再びユクモの地に立つ! | トップページ | 愛が溢れている »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52517610

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明けは疲れるのだ:

« 再びユクモの地に立つ! | トップページ | 愛が溢れている »