2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 戦ムソ3エンパ~国盗り日記~ | トップページ | なんちゃってわーかほりっく »

2011年9月 6日 (火)

忍者繋がりでスキトキメキトキス

最近、かげろう忍法帖熱が再燃しております。
1995年放送の水戸黄門のスピンオフ作品なのですが、
お馴染みのお銀や飛猿のほか、伽羅、蛍、朧など等、魅力的な忍びの面々が
勧善懲悪、ちょっぴりお色気で八面六臂の大活躍♪なのです。

お銀と飛猿はモチロンですが、京本政樹氏演じる名張の翔と
中村橋之助氏演じる横笛の小太郎様が大好きです(おかげで中村氏の演じる
大河:毛利元就を見る気が全く起きません(笑)。小太郎様のイメージでいて欲しいんだい!)
放送されてた当時に、太秦映画村で買ったテレカ、今でも持ってますv
残念ながら、同人誌はどっかいっちゃったんだけど(涙)。

そういや、3日は三国志学会があったんですね……って、八和さまのブログ読んで知ったとです(汗)。
もうすっっっっぽりと抜け落ちておりました、頭の中カランカラ~ン(苦笑)。
どうせ仕事で行ける見込みなかったんですが、何かショックだわ。
先月からどうも手帳のチェックが甘くなってるのですよね。
やっぱりデスクプランナータイプは、来年は止めとこう。

昨夜、本屋さんチェックしに行ったら「BEAST OF EAST」の4巻が出てて
驚きと感動で、3巻読んでないのに思わず買ってしまいました☆
1巻出たのいつだっけ?と思ったら…え、2002年?!…どんだけ昔だ。
2巻まで読んで以降、掲載誌が他社に移ったり、あまりに次の巻が出なかったりで
読むのを諦めちゃってたけど、ちゃんと続いていたのだね!
相変わらず、素晴らしく幻想的で力強くて、独特の味のある線を描かれます。
マレーやドクトル、アーマッドもちゃんといて、嬉しい。
そして、3巻で捕えられたらしい人魚がたまらなく美形!!!
はぁ~v 何て美しい人魚。艶やかな容姿で、性格がオトコマエなのも素敵。
玉藻前、平将門、太公望(笑)など登場するので、東洋的な設定に興味のある方は
読んでみて絶対損はないかと思われます…いつ終わるか分かんないけど(汗)。。。

マスターキートンも完全版が出ていて滾りました。
全巻持ってるけど、カラーページ再現の完全版と聞くと欲しくなってしまうなw
この作品を愛してやまない人は、きっと大勢いると思いますが、
自分もその一人で、マスターキートン=永遠に近い存在、と思っています。
狂犬病の話にはゾクゾクで、天国の雨は…にはいつも落涙、ハーメルンの笛吹きにはドキドキ。
スリルと知的刺激と人間愛とノスタルジーがバランス良く混じり合って
誰でもひとつは大好きなエピソードが見付かるのでは?という、そんな作品です。

さてさて戦ムソ3エンパですが、無事に元就公の天下と相成りましたので
次は元親さんに天下を掴んで貰おうかなー?とまた争覇シナリオを始めてみました。
お気に入りにキャラ登録をしておくと、内政コマンド選択時に喋ってくれるのですが、
やっぱり元就公のお声の方が落ち着きますね。「提案があがってるよ」と
自分の提案:学問所の建設をあげてきた時は、可愛すぎて転げましたし(笑)。

しかし、同盟結んでると確実に攻めてこないとかツマンナ~イ。
埋伏や流言や武器庫・兵糧庫への放火!無双キャラでそういうのやりたいなぁ、シビアなSLG。
戦場で個別指示できなかったり、本陣で暴れてさえいれば結局何とかなっちゃったり
エディットの扱いが酷すぎる(提案施設くらい用意してよ~)とか、
大名の空気っぷりの際立つ争覇EDに涙とか、まぁいろいろ不満はあるんですけどね。
そして、やっぱり箱庭メンドイよ!担当武将にでもやらせたいよ!
内政担当させてると戦争に出せない、とかいうハンデ扱いでいいから!
10点満点だと、甘くして6点?そんなとこだ。
ただ、無双武将のグラフィックは良くなってる印象。

さて、書きたい事を書いてスッキリしました。
またしばらく潜ってきます。

« 戦ムソ3エンパ~国盗り日記~ | トップページ | なんちゃってわーかほりっく »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

上から読んでも「スキトキメキトキス」下から読んでも「スキトキメキトキス」ですね^^*こんばんび!

ほんとにすごい偶然で、書いてる自分が信じられないのに読むみなじさんに信じてもらえるかわかりませんが、私の新作でタイトル何にしようか迷って、回文にしようかと思ってネットを彷徨ってた時に見つけたのが「スキトキメキトキス」でした…!そしてその新作アップした後のタイミングで(結局うまい回文思いつかなかったので違うタイトルにしましたw)このブログ見て、私とみなじさんのシンクロ率パネェ~( Д) ゚ ゚っとなりました(笑)

ホント毎度毎度、みなじさんの記事と全然関係ないポイントにばかりくいつく私ですみませんww愛してますヾ(´ε`*)ゝ

前回みなじさんが言ってくれたオフ会!私本気で会う気満々なのですがよろしいですか(照)?話したい事ありすぎてどう設楽。前にGSサイトの管理人さん達でオフした時にちびしおがいてうまく喋れなくて失敗したので、今回は置いてこうかと思います。1対1でも…いいですかね…?(/ω\)ハズカシーィ

こちらは仕事もやっと落ち着いてきてますので、みなじさんの時間に合わせられます!都合がつきそうでしたら(今はお忙しいのかな?)詳細おしえてください☆お待ちしています(^^)/

おいでませ、しおりん様v こんばんび(笑)。
お返事遅くなってスミマセン。仕事がドカンドカンだったので(汗)。

記事と関係なく構って頂いてありがとうございます。
そこにあるのは愛だね、愛~っ!(ダマレ)

回文、ナゼか懐かしい響きだわ。
タケヤブヤケタとか?って古すぎる!

自分はこのタイトル、特に回文にする気はなかったんですけど、
何か突然ふわりと脳内に舞い降りてきたので、そっかそっか、とすんなり付けました。
きっと、そのふわり…がしおりんからのテレパシーだったのね!すっげぇ。

え、マ、マジすか。
マジでマンツーマンでオフっちゃうですか?!
その名も、みなしおふ(笑)。

ちびしおちゃんいても楽しいかと思いますが、その辺はお任せよん♪
てか、私が小さいですよ、ちびっこですよ!(突然何だ?)

仕事は、月・水・金は絶対無理ですが、その他は事前に分かっていれば
お休み貰えるように鋭意交渉しますので、大丈夫でーすv
ただ、今月下旬や来月以降だと助かりますv

とりあえず、以前お伝えしたメルアドで受信はできるので、
候補日、候補地などありましたらどうぞ。

Outlookはじけちゃって、とは既に申し上げたかと思いますが
以前貰ったメールとかも全部飛んじゃったんです(泣)。
今は違う簡易ソフト使ってますけど、こっちもヤバ気なんですよね、実は。
だってさっき開けなかったし……俺にどうしろというんだ(震)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52666310

この記事へのトラックバック一覧です: 忍者繋がりでスキトキメキトキス:

« 戦ムソ3エンパ~国盗り日記~ | トップページ | なんちゃってわーかほりっく »