2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 台風すごい | トップページ | 難しいなと思う事 »

2011年9月28日 (水)

安芸から戻ると秋がキタ

昼こそ半袖ですが、朝晩はすっかり秋の風情ですね。
我が家も一昨日、薄手の毛布を出しました。レッツぬくぬく♪

今朝は、前を行くガタイの良い男性が、人様の庭から道に飛び出した
植木や草花をいちいちちぎっては捨てていくので、気になって仕方ありませんでした。
帰りのための道標?それとも……ビョーキか?

電車に乗ったら乗ったで、ひとつ置いた席のオッサンが、ドア脇のボードに
頭をガンガンぶつけたかと思うと、急ににノートに殴り書き。
ネタの降臨のための儀式?それとも……ビョ、ビョーキか?(汗)

ふと見ると、向かいの席に座った女性のストッキングの色が左右で明らかに違う。
これは、今期流行りのファッションでしょうか?それとも、ビョ…(略)。

なんかいろんな人がいますよね。
特に電車内。同じ空間を共有する、ある種の運命共同体でありながら、
限りなく行きずり、通り過ぎてゆくだけの人々。

目的地で降りて、ホームの階段を数段上ったトコで
上から降りてくるおばあちゃんのキャリーバッグが落ちてきた(汗)。
拾って渡すとすごく喜んで下さったので、こちらも何だか嬉しい気分でその場を離れたけど、
電車ももうすぐ出ちゃうんだから、どうせならホームまで運んであげたら良かった!と後悔。
こういう瞬間瞬間に即、後悔しないベストな行動を採れる人になりたいなぁ。

そういや、25日にお給料出たよね?と記帳したら(貴重設楽、と変換され爆笑。そりゃ貴重だわw)、
「おや~?!」……こ、こんなに働いたのけ?
一頁○円なんですよ、私の副業。内職と言っても過言じゃない…かもしれない。
それがこんなに貰えるって事は……ヤヴァイ。
なんか一時期ウツっぽくなってたのも解った気がする!
むちゃくちゃ疲れてたんだ、私(苦笑)。

オロチ2、噂は随分飛び交ってましたけど、ようやく情報解禁になりましたね。
何か最近無双出すぎじゃない?こんな乱発していいの~?とも思いますが、
三国の英傑達に会って、目をキラキラさせる大殿が見られるなら、それもまた良し、か(笑)。

« 台風すごい | トップページ | 難しいなと思う事 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52856551

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸から戻ると秋がキタ:

« 台風すごい | トップページ | 難しいなと思う事 »