2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« しょーもない日々 | トップページ | 今更これから読みたいもの »

2011年10月 9日 (日)

世界はひとつ、じゃないかもしれない。

既に4日、狩りに行ってません。
気持ちはトンカチうぉんちゅーですが、ちょっと疲れてきたのかもしれません。

計算だと、あと7個は碧玉が欲しいとこなんですが、1個出るのに50頭。
つまり、ジンオを350頭狩る覚悟で行かにゃならんのか……(泣)
というわけで、気持ちが萎えがちになるのもうなずけるかと思います。
もはや2頭狩りか大連続しか行きませんが、それにつけても道険し、険しすぎる(汗)。

アカムさんは、先日倒しました。
自マキつけた金ピカ装備で、あと一個何か発動されられるけど、
何がいいかな?と考えたところ「耐暑だ!」と付けていったら、
かなり楽に狩ることが出来ました。もし2度オチした場合も、これで安心。
クーラードリンク必要ない♪溶岩にだって焼かれな~い♪

でも、一人で狩れるのも所詮、Gじゃないからですよね。
ウカムさんやアルバさん(あ、アマツさんも)を一人で狩れるか分かりませんが
たかが上位だ、そう自分を励まして狩り場に向かいます。

アドパは、2ndGで交流した方々が本当に良い方ばかりだったので
その思い出を壊したくない(と言いつつ半年以上フレ申請に気付かずスミマセン!!
というか、実は単にPS3付けて繋ぐのが面倒だという理由7割でやってませんが
ヘタレハンターはヘタレハンターなりに頑張っていきたいです。

と、今更ここで決意表明してどうするんだ、どうしたいんだ(笑)。

オロチの情報もちょっとずつ更新されてますね。
12月22日発売予定ですもんね。もう年末だよ、早いな一年。
近所のスーパーで「おせち予約受付中」のポスター見て凹んでましたけど、
突き詰めて考えると、もうおせち?クリスマスケーキの予約は?!
順序違う!!と、ただ単にそっちがショックだったんだと気付きました(爆)。

で、オロチですが、一体本編の無双とはどんな風に関連してるんでしょうね。
だって、オロチ滅んでから戦国と三国と仙界が融合した世界(!)って?
それぞれの無双も出る毎に新しい世界が出来ている、と解釈すべきなのか?
CL○MP作品みたいに、実はパラレルでいくつもの世界が成り立ってまーすってことか?
自分は役者がゲームシナリオを演じてるんだろう、と思うようにしてましたが(笑)。

シリーズ物って、世界観の統一が訳分からないことになっていきますよね。
モンハンやってても、一体この世界の面積や生物分布はどうなっているんだろう?と良く考えます。

« しょーもない日々 | トップページ | 今更これから読みたいもの »

ゲームでアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/52946739

この記事へのトラックバック一覧です: 世界はひとつ、じゃないかもしれない。:

« しょーもない日々 | トップページ | 今更これから読みたいもの »