2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 風邪っぴきだす。 | トップページ | 偽・太公望 »

2011年11月19日 (土)

一目散に逃げちゃっても後ろ指はささないで♪

久々です。
いつの間にか随分日が経ってしまいましたなぁ。

今週からウチもクリスマスツリー解禁(?)ですv
昨夜も帰宅したの10時過ぎだってのに晩御飯の後、ふと思い出し
忘れていたリースを出して飾り付けました(何やってんだか・笑)。

Nec_0104

今晩は星を観に行く予定でしたが、この天気なので延期して、
大人しく仕事をこなす事にしました。これから年末にかけては
かなり忙しくなりそうなので、体調を整えて乗り切りたいものです。

そういうわけで、こちらの更新もまたしばらく滞るかもしれません。

とりあえず以下、最近の私的お楽しみ。

Nec_0107_2
~タンタン♪~

どっちも付録はトートバッグ。
…トートバッグばかり増えてしまうわ(笑)。

水色の方が総P128、絵本の解説や映画情報等詳しい。
日本語版「金のはさみのカニ」も抜粋で掲載。
オレンジの方は総P54、グッズのカタログ風。
冒頭の仏語版「なぞのユニコーン号」抜粋収録がオシャレ。
エルジェ年表、キャラ紹介は双方にあれど、年表は後者の方が
ヴィジュアル的に楽しく、キャラ紹介は前者が充実。
でも、どっちもオススメ♪タンタン展も行くよ、映画も行くよv

Nec_0108
~本~

手近に置いてあった最近買った&読んだ本の一部。
フロイスのは、まだ気になるトコちょっぴり拾い読みしただけだが
元就公はキリシタンに厳しかったんだよね。悪魔呼ばわりされてたし(苦笑)。
その点、無双元就公は政治的にも宗教的にもリベラルそうで良いよなーv
今更買った4コマでは、浦稀さんの可愛い元就公に癒されたvvv
文具術の本はとても興味深く読了。取り入れたいと思った内容は
せっせとメモし、気になった文具もこれ幸いwと購入。

~アニメ~

・ピンドラ  
神回だった18話に続き、「どぇ~?!」な19話。涙涙で流し見含め5度も見た前話、
もう冠ちゃん×陽毬でいいよ(泣)と思った矢先の陽毬×晶ちゃんフラグ???
無意識無自覚にアレコレやらかしてるっぽい晶ちゃんがコワイ。ちゃんと覚えてる?
OPからも窺われるまさかの冠葉VS晶馬の予感に、シビレルねぇ。

・ギルクラ  
集が戦う意味を自覚して、やっと面白くなりつつある。
涯や葬儀社メンバーとこれから育まれるだろう信頼関係の描写が楽しみ。
キャラでは、踊るようにパネルタッチで情報操作のツグミとポニテが可愛い綾瀬がお気に入り。

・P4
7話、サイコー。今までで一番面白かった。
完二、いいねー。ああいうマスコットとか作るために
ラフ画描いたりもしてるのかしら…と想像すると更に萌える。

・UN-G○
風守、便利だなぁ。パンダ形態だと特に(笑)。
麟六さんは、リアリストでありつつ実は、ものすごいロマンチストなんだろうか。
それとも、それすらも仮面のひとつなんだろうか。

これ以外にマク□スFとかダブル○ー(また!)とかCSI、CSI:NYとかも視聴。
テレビとこんなに仲良しになる日が来るなんて♪(笑)

その代わり、ネット離れが甚だしいです(汗)。

~ゲーム~

・3DSのマリオ
これです、これに尽きます。
面白くて楽しいよん。1面5分弱で遊べる手軽さも良い。
表ステージでは救済措置もあるので、詰まる事はないかと。
現在、裏ステージW2までクリア。ちょいちょい遊んでるうちに
いつの間にか残機(人数)が550人超w

・すれちがい伝説
実は3DSに元から入っているソフトで、Miiを作ると遊べるゲーム。
まだ始めたばかりだけど、広場によその子Miiが増えていくのが楽しい。
いつの間にか戦クロのすれちがいもできてた!
ソフト入ってなくてもできるって、初めて知ったよ!!(笑)

こんな感じで、一応生きておりまーす。

« 風邪っぴきだす。 | トップページ | 偽・太公望 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、おじゃましまーす(^^)/

ピンドラ、本当にどうなるのー!?ですよね。
若干、晶ちゃんの影が薄め?と思ったら、ここでキタ―!!?
冠ちゃんも秘密をかかえてましたし。
落とし所が全く読めません。。。いやだわ、早くすりつぶさないと。

UN-GO。風守ほしい、いや、なりたい(笑)
坂口安吾の原作を読んでたら、「そうそう、これこれ!」みたいなシーンがあったりするのでしょうか。
図書館にでも行ってみようかしら~♪

こんばんは、まりま様~☆
うたプリ、楽しんでいらっしゃるのでしょうかv

ピンドラ、24話で終わるんだよね?終わるの?な展開ですよね。
ありがちだけど、映画に続く……なんてならないわよねぇ(苦笑)。

冠ちゃん、怖いですね。「ホントに知らないんだ!」と
絞り出すように言ったあの言葉が真っ赤なウソだっとは!(汗)
そして、冠ちゃんが後ろ暗い事をして治療費を融通していると知り
驚愕の表情を浮かべた陽毬が、19話では肉にニッコニコな謎。

彼らは「家族」という形を壊さないように、一生懸命役を演じてる、
互いの秘密に気付いていないふりをしてる、のでしょうか?
陽毬もだけど、晶ちゃんが鍵を握っている気がしますよね。
不思議な立ち位置なんだもん、晶ちゃんって。
これからラストに向けどう物語が転がるのか、ドキドキ楽しみですね。

UN-GOも謎が多いですよね。
映画見に行けば、一番の謎はすぐ解けるんでしょうけどw
風守、便利ですよね。容れ物さえあれば、姿も千変万化ですし。

原作というか、私、実は有名な「堕落論」すら読んだことないんです(汗)。
読みたいと思っている本はたくさんあるのに読めていない、
こういう状況を打破しないといけないな……
と思ってるだけじゃダメダメだー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/53284872

この記事へのトラックバック一覧です: 一目散に逃げちゃっても後ろ指はささないで♪:

« 風邪っぴきだす。 | トップページ | 偽・太公望 »