2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 消せない。 | トップページ | 軍師とは »

2011年12月18日 (日)

師走も半ばを過ぎ

原因疾病を原田疾病と普通に読んでたことに気付き
「ヤヴァイ(汗)」と思ったので、本日の仕事は終了。

ここに書きに来るのは久しぶりな気がします。

年賀状も3人分作り、あとはひとこと書き込むだけになりましたv
タンタン展も行きましたし、映画も観に行きましたぞ。

映画は、「金のはさみのカニ」と「謎のユニコーン号」が混ぜてあるんですが
それぞれをいい具合に継いで、巧くひとつの作品にまとめてるなぁ、と
(天下のスピルバーグに向かって偉そうに)感心しました。3Dも割と効いてる。
船長がちょっといい奴に、スノーウィが結構お利口さんになってる気がするねw
あ、船長の口癖に驚いた。「びっくりフジツボ」って原作で出てきた???
「バーロー岬」と「ナントナント」はしょっちゅう出てくるはずだけど。

びっくりフジツボと言えば、ポケモン新作にもびっくりだね。
ノブヤボとコラボ!誰が予想しえたであろうかこんな事態(笑)。
てか、ノブヤボのキャラって、こんなに無双してたっけ?

ゲームはホントにちょびちょびしかやってないのですが
やっとこさマリオ3Dで☆5までいきました~。
ラストの王冠ステージ、全くクリアできる気がしないけど(苦笑)。

すれ違いは、戦クロ初心者さんとすれ違う事が増えました♪
やっぱり3DS所持者が増えたってことですかね。
その一方で、300時間超えのプレイヤーさんとすれ違ったりもして
「あぁ、戦クロ愛されてるんだなぁ」と嬉しくなってます(笑)。

アニメはね、ギルクラが見るのどうにも辛くなってきたわー。
再生ボタン押そうとすると指が拒否るんだもん。
ピンドラは、この間放送された分がまだ見れてません(涙)。
とりあえず、先週半ば自由帳にザカザカ描いた絵を貼ってみちゃう。
迷ったけど、辺境だから良いだろう……。

Nec_0129

お目汚しスミマセン、ですが。しかもいろいろ間違ってる気がします、が。

ピンドラ、遂に今週で最終回なんだよね。
一話からずっと見続けてきた人にとっては、感慨ひとしおなんだろうな。
途中(というのもおこがましい)から見始めた自分でもそうだもん。
ブルーレイは買ってませんが、トリプルHのCDは予約しちゃいましたw

最近の歌アリ音楽は、パフュームのJPN一辺倒です。
『心のスポーツ』の歌詞がたまらなく可愛い。
あとはラジオでクラシックを良く聴いてます。
スマホでいい具合にラジオも聴けるんだと気付いたのです(今更)。
N○Kの「攻略!英語リスニング」もかなり好き。

« 消せない。 | トップページ | 軍師とは »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

ピンドラにperfumeの「JPN」、一緒です~!嬉しいな♪
ピンドラ、次回遂に最終回なんですよね。
最後の最後まで気になる展開で、どうまとめるのかどきどきわくわくです☆

そしてみなじさんのイラスト! 素敵!!
もっとご披露していただきたい(>▽<)

まりま様、こんばんは。
コメありがとうございますv
最近、寒さが厳しくなって参りましたね。

ピンドラ、ほんとドキドキですよね。
舞台は宇宙とかでなくフツーにご近所なのに
なんて壮大(でもある意味シンプル?)なテーマなんだ!
張り巡らせた伏線をどう収束させるのかに私も興味津々です。

そういえば、UN-GOはもう今夜で最終回ですね。
1クールだと終わるの早い早い。

『JPN』、わーい、同士ですv
パフュームいいですよね、可愛いですよねっ。
曲が「ビバ女の子」という感じで、うわーん、可愛い(涙)と
一人身悶えてます(単なるアヤシイ奴だ・汗)。

嬉しいお言葉をありがとうございます(泣)。
ズバリ、ホメて伸ばすタイプですね、まりま様!
お言葉に甘えて、これからも何かさらすかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/53516115

この記事へのトラックバック一覧です: 師走も半ばを過ぎ:

« 消せない。 | トップページ | 軍師とは »