2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年5月

2012年5月 1日 (火)

ぴかぴかゴールデンウィーク

前回ブログを雪景色から何かに変更したけど、一体何にだったか???
と不安になり、見に来ました。なるほど、こんな柄だったか。
スマホからだと全然判らないんですよね。

先月は、とうとう更新せずじまいでした。
とうとうが滔々と変換されたトコに、無双大殿の名残を見て
ちょっと懐かしく微笑ましい気分になりましたわw

実は子を授かり、先月頭位までつわりで「うぅ、き、きぼちワルイ(泣)」な生活でした。
もっとひどくて入院している人に比べたらマシだ!それだけを頼り?に過ごしてました。
1月下旬に始まり、1週間で体重が4キロ落ちた時はビビリました
(5キロ落ちる、水が飲めない状態だとヤバイらしい)。

その後、素麺やオレンジジュース、冷たい牛乳は大丈夫になりましたが、
白いご飯が食べられるようになるにはひと月以上かかりました(苦笑)。
食べ物(それ以外も)の嗜好も結構変わった気がします。
大好きだったお味噌や豆類、青魚、キノコ類は今でも敬遠したいですし、
ゲームも全くやりたくなくなって、戦国三国からも遠ざかり、眠れぬ夜は
昔好きだったアガサ・クリスティーのポアロ物ばかり読んでました。

そして、体調が落ち着きつつある今日この頃、絵本熱、切手熱が再燃。
昔集めたカロリーヌ、改めて読み返してますます大好きに♪
まだ日本語に翻訳されてないお話もあるので、出して欲しいなぁ。
遠出ができない反動で、海外切手を通販でたくさん購入。
ハンガリーのクリスマス切手やチェコの鉱山の切手とか眺めては
思わず「ふふふ………」とニヤつくアヤシイ人間になってます。

また、副業をお休みさせて頂く事にした分時間がとれるようになったので、
新たにタンザニア、マルタ島にもペンパルができました。
アイルランドやロシアからもお返事頂けたらいいなぁ。
東欧も大好きだから、チェコやルーマニアにも欲しいですけど、
定期的に親密なやり取りができるのは、自分には5,6人が限度な気がする。

明日お仕事したら、また4連休♪
無理のない範囲で、楽しんで暮らしていきたいものです。


« 2012年3月 | トップページ | 2012年10月 »