2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ちょっぴり変身 | トップページ | 最近こんな感じです。 »

2012年5月 1日 (火)

ぴかぴかゴールデンウィーク

前回ブログを雪景色から何かに変更したけど、一体何にだったか???
と不安になり、見に来ました。なるほど、こんな柄だったか。
スマホからだと全然判らないんですよね。

先月は、とうとう更新せずじまいでした。
とうとうが滔々と変換されたトコに、無双大殿の名残を見て
ちょっと懐かしく微笑ましい気分になりましたわw

実は子を授かり、先月頭位までつわりで「うぅ、き、きぼちワルイ(泣)」な生活でした。
もっとひどくて入院している人に比べたらマシだ!それだけを頼り?に過ごしてました。
1月下旬に始まり、1週間で体重が4キロ落ちた時はビビリました
(5キロ落ちる、水が飲めない状態だとヤバイらしい)。

その後、素麺やオレンジジュース、冷たい牛乳は大丈夫になりましたが、
白いご飯が食べられるようになるにはひと月以上かかりました(苦笑)。
食べ物(それ以外も)の嗜好も結構変わった気がします。
大好きだったお味噌や豆類、青魚、キノコ類は今でも敬遠したいですし、
ゲームも全くやりたくなくなって、戦国三国からも遠ざかり、眠れぬ夜は
昔好きだったアガサ・クリスティーのポアロ物ばかり読んでました。

そして、体調が落ち着きつつある今日この頃、絵本熱、切手熱が再燃。
昔集めたカロリーヌ、改めて読み返してますます大好きに♪
まだ日本語に翻訳されてないお話もあるので、出して欲しいなぁ。
遠出ができない反動で、海外切手を通販でたくさん購入。
ハンガリーのクリスマス切手やチェコの鉱山の切手とか眺めては
思わず「ふふふ………」とニヤつくアヤシイ人間になってます。

また、副業をお休みさせて頂く事にした分時間がとれるようになったので、
新たにタンザニア、マルタ島にもペンパルができました。
アイルランドやロシアからもお返事頂けたらいいなぁ。
東欧も大好きだから、チェコやルーマニアにも欲しいですけど、
定期的に親密なやり取りができるのは、自分には5,6人が限度な気がする。

明日お仕事したら、また4連休♪
無理のない範囲で、楽しんで暮らしていきたいものです。


« ちょっぴり変身 | トップページ | 最近こんな感じです。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

みなじさーん!こんばんは!すっかりご無沙汰してしまいました…。
そして…!そして…!!

おめでとうございまーす(*´∇`*)ノ

とっても嬉しいニュースで読んでいて幸せになりました。みなじさんありがとう!
ただ、つわりの方は心配です(T_T)
落ち着いてきているという事ですが、無理せずに、食べられるものを食べたいだけ召し上がってくださいね。つわりが長引くと気分も沈みがちになってしまうかもしれませんが、いつか必ず体が楽になる日が来るので、それまではどうかゆっくりと日々を過ごしてください…☆

なにかわからない事や不安に思うことがあれば、遠慮なくなんでも聞いてくださいね^^

ゲームの話から始まって、今度は子育ての話とかできちゃうのかと思うとわくわくしちゃいます。今年の桜は見事に散ってしまいましたが(笑)来年はみなじさんとお花見できたらいいな~!

しおりん様☆

あたたかいコメント、ありがとうございますv
お返事遅くなってごめんなさい(汗)。

つわりはもうかなり大丈夫ですよ。心配してくれてありがとう。
割と鼻炎気味なので、そのせいもあって辛かったのかなと思うのね。
あと、ホルモンの関係で便秘がちになるでしょ?
普段全然そうじゃないから、それも気持ち悪さが増幅しちゃう
一因なんだろうな……なんて思ってた。。。

それにしても、何か不思議な数カ月だったわぁ、
気持ち悪いのに時として天ぷらとか食べたくなったりするのが。
しかも、今日美味しく食べられたものが明日美味しく食べられるとは
限らないんだよねぇ(震)、それもめちゃ不思議。
お腹の中の小さいちゃん、結構グルメなの?
毎日違うものが食べたい、って言ってるんだろうか???

まだ性別が判らないので、その点が今の一番の関心事(笑)。
あとは、臨月まで体重管理に気を遣わないといけないなぁ、とか。
だってねだってね、やけにポテチが食べたいのだよぉ~(><)

寧ろ生まれてからの方が気になることなどたくさん出てきそうな気配。
先輩ママとして、頼りにさせて頂きますねv

しおりんの方も大変そうなのに、優しい言葉をありがとう(ノω・、)。
サイトが再開されるの、待ってますね。

みなじさんこんばんびっ♪いつも深夜にすみません><

レスありがとうございます。読んでもらえただけで嬉しいので、レスはなくても大丈夫ですし、まずは体を一番に考えてくださいね^^でも、ありがとう♪

便秘ー。そうですよね><わたしも便秘には産後まで悩みましたのでお気持ちお察しします…。辛いですよね(涙)あまりにも辛いようでしたら検診の際に相談するといいですよ^^薬を処方してもらえると思います。
気持ち悪いのに天ぷらが食べたくなるのもわかります^m^私はつわりの時、気持ち悪くて飲み物すら口にできないでいたのに、マックのポテトだけが唯一平気な食品で(笑)ありえないと言われつつ「いいから買ってきてぇ~(涙)」てな感じに旦那さんをパシってました(笑)!
今日美味しく食べられたものが明日美味しく食べられるとは限らないのも、超わかります^^ 私もそうでした…!

心と体がアンバランスになっちゃうんですよね。「昨日はオッケーだったじゃん」っていう心と、「ダメなもんはダメ」って拒否してくる体が戦ってるみたいな…^^?

心と体がリンクして、いつの日か必ず落ち着きますよー。だからこその「食べたい時に食べられるもの」って言葉に繋がるんですよね、出産経験者はみんなこの言葉を口にしている気がします(笑)

体重管理!!!おまかせください\(^o^)/
実は私、14キロほど肥えたんですよ…(震) 最後臨月は「もう、あと100グラムも増やさないでください、いいですね、難産(強調)になりますよ!!!」と、ドクターストップがかかったほどです^m^
確かに難産でした(>_<) でも、どんなに気を付けても、妊娠前と同じつもりでも、どんどん体重が増えてくんですよ…ね…?(私だけかも?)
最後の方って検診も週に一回なので、前日の晩は体重測定を恐れるあまりご飯も喉を通らない気がしつつ(笑)、翌日体重計に乗って、オッケーもらって、帰りは開放的になって、お祝いにケーキなぞ…^m^みたいな(←これが原因)

体が落ち着いたら、毎日1時間のお散歩をしてみてください^^ 私はドクターストップかかるまで運動をほとんどしていなくて、注意されてから毎日お散歩していただけで、最後2キロは減ったんですよ。「まさかと思いますが、絶食みたいなダイエット…してませんよね?」って看護士さんにつっこまれたほどです^m^
1時間歩くって意外と大変なんですよね>< 急がず焦らず、ただ歩く。これだけで体重を気にされなくても大丈夫になると思います。これからの時期は暑いので、水分補給しながら歩いてくださいね^^

男の子でも女の子でも、みなじさんの赤ちゃんなら天使みたいな可愛い子だと思います(*´ェ`*)
色んな事が気になるかと思いますが、何よりも今を楽しんでくださいね^^ みなじさんが楽しいなー幸せだなーって気持ちでいると、お腹の赤ちゃんも同じように感じてくれているはずだから…♪

とはいえ私の知識も7年前の事なのでちょい古いかもしれませんが(笑)みなじさんさえよければ、いつでもお話聞かせてくださいね^^


最後にサイトの方ですが、ご心配かけてすみません><
いつの日か、今を笑い飛ばします!なので待っててください^^必ず戻りますので…!

しおりん様~☆
またまた嬉しいコメをありがとうございます。
そして、またまたお返事が遅くなってしまいごめんなさい(汗)。

てか、長い、長いよ、しおりん(≧∇≦)
「しおりんとみなじの往復書簡」 みたいになってるよね( ´艸`)プププ
でも、とっても愛を感じます、ありがとうheart02

今日はお好み焼きとベランダ菜園で収穫したスナックエンドウを使って作った
中華スープがあまりにも美味しくて、大満足でした(感涙)。
スナックエンドウ、素晴らしいよ、お店で売ってるのより全然美味しかったよcatface
……って、また体重増えちゃうのかしら(震)。

今、6カ月半ばだけど、5キロ位増えたかな。
前回の健診では、ちびたんが1週くらい大きいから帝王切開にならないよう抑制せよ、と
言われてしまい戦々恐々ですよ。自分では臨月までに、7~9キロ増程度に抑えられたらいいな、
なんて勝手に思ってたんですが、どうなることやら。

まだ仕事もしてるし、駅まで往復歩いてるし、そこそこ動いてるつもりだけど
休める時は存分に休む=ゴロゴロ寝てるwからいけないのだろうか。

天使かどうかは判りませんが、ぽこぽこ動いてるのを感じると、何だか楽しいです♪
お腹の居心地はどうなんだろう、とか考えたり。

了解しました。
しおりんの帰還、楽しみに待ってますよ~ヽ(´▽`)/shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/54604898

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかぴかゴールデンウィーク:

« ちょっぴり変身 | トップページ | 最近こんな感じです。 »