2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 最果ての地でツバキ愛を呟く | トップページ

2016年1月 9日 (土)

ありがとう2015

ちゃんと去年の内に記しておきたかったものの残念ながら叶わなかった、
けれど、残しておくことに意義があると思うので遅ればせながら書いてみる。

●楽しかったゲーム

何といっても戦国無双4エンパ。青は藍より出でて藍より青しというが、
まさにそんな作品だわ。基本、混沌とした人間関係の構築を楽しむゲーム。
同じようにプレイしてるつもりでも、なぜか親友になったり好敵手になったり……
その境界が良く判らないからこそ、もどかしかったり落胆したり狂喜したり。
正直、戦国4周りで出ている作品で、一番面白いと思う。ある意味本家の4よりも。

●楽しかった映画

キングスマン、ていうか、これしか観てないよ。
といっても、映画館で観たわけでなく、我慢できずに海外版のDVDを購入して観た。
子どもを寝かせてから観たため、興奮状態も手伝って恐ろしく寝不足になってしまったが
翌朝に疲れを残さないその面白さ・ブッ飛び加減に乾杯w

●好きだった人

だった、というと過去になってしまうけど、以前から好きだしこれからも好きだと思う佐藤オオキさん。
インテリア雑誌、エルデコの連載が面白くて大好きだったんだけど、著作を読んだら全てご自分で賄っている(撮影以外)というので
更に好きになったwまぁ、デザインされた作品自体全て好きかと問われれば、母的視点だとここが危ないなとか
主婦的視点ではここが掃除しづらそうとかあるのだけど、考え方とか物腰とか存在が気持ちいい方、なのよねぇ。
デザイン系では、田村菜穂さんにも注目してる。

●楽しかったアニメ
3月で終わっちゃったけど寄生獣、ていうかこれしか……まぁ、攻殻の再放送も観ているけど。
寄生獣はねぇ、すごく良くできていたし本当に面白かったけど、怖くてDVD買う気にならないというw
しかし自分が年をとったなぁと思うのは、最近のアニメの面白さが良く判らない時ね。
原作あるログホラなんかは面白いけど、作り手の熱意が理解できない方に押し出されてると。。。
その点、攻殻には本当に「ど」ストライクに撃ち抜かれたままだ。

2016年もどうかたくさんの楽しいに出逢えますようにv

« 最果ての地でツバキ愛を呟く | トップページ

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546644/63035943

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう2015:

« 最果ての地でツバキ愛を呟く | トップページ