2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ゲーム

2011年5月 2日 (月)

戦ムソクロ、続けてます。

先日、ようやく全キャラの会話イベントをコンプしました。
いんやぁ、長かった。

締めは官兵衛殿でした。
元親さんは、仲良くなるのは大変でしたが集まるのは早かったです。
元就公と戦わなきゃならないので避けてた木津川口の戦いに
出てきてたんですよね、元親さんてば。
ですんで、その戦いを10回もやりましたよ(汗)。
好感度は普通以下はないんですけど、10回もやってようやく友好になったってことは
もはや「凄絶に嫌い」に近い普通だったんだろうな……(震)。

まぁそのせいで元就公とは若干気まずくなりましたが、
一度共闘したらすぐ親密に戻ったので、安心♪
我ら常に共に戦場を駆け回ってますもんね、元就公v
うん、お互い、さながら戦国の世を駆け抜ける妖怪のようだね。
実は女主、三成に「俺が生まれる前から戦歴のある云々」言われちゃうほどなんですぜ(爆)。

しかし、まだまだ勲章コンプはほど遠くてのぅ・・・。

あ、今作、同キャラ対決時の台詞が入ってるのが面白いんですよ。
まだ全員聞いてませんけど、甲斐姫とか三成とか。。。笑えます。

三成といえば、ついこの間配信されたシナリオでの
歌劇団の合いの手が「クズクズ」なのにも大笑いです。
会話イベのラストが、見返す気力も失せるほど悲しいので
こういう風に楽しい内容のシナリオが出ると、ちょっと救われる気がします。

元就公のも何か配信して欲しいんですけどね、お願いしますよ、コエさん。
攻略本で、絵を入れてくれなかった分、ホント頼みます(号泣)。

2011年4月 2日 (土)

最近的ゲーム事情

先週から副業も再開の運びとなったため、時間があまり取れなくなっております。

が、戦ムソクロ(なんつう略し方)は続けてます。
会話イベントもかなり埋まり、仲良し武将も増えましたが、
どうやったら貴方と仲良くなれるのかね、元親さん?
共闘できるシナリオがない気がするんだが……(汗)。
いつも「俺たちの四国から出て行け〜」状態なので、ちっとも仲良くなれやしない。

コンプした中では、思いがけず宗茂とマロがかなりいいです。
清正も「え、最後コレかい?」なズッコケ具合がステキ。
半兵衛は、泣けますよ。三成並みに泣けます(号泣)。
女の子キャラは、あと甲斐ちんのラスト1つ残すのみ。
男性キャラは、忍者軍団とか孫とか残ってるけど。
どうにもこうにも元親さんだよな、ホント。

あ、でも、本命は不動で元就公ですからね!
アンケにもバッチリ書きました。好きすぎて困る、と(爆)。
Wii版の時から、本体持ってないのに設定資料集を買う程度には好きだったのだが、
ムソクロをやってすっかり開花しましたね。参ったなぁw

そんなわけで、戦ムソクロに心血注いでるんで、三ムソ6が全然やれておりませなんだ。
てか寧ろ、設定資料集(コレは買った)と皆様のプレイレポ見てると
もはやそれで満足な気がしてきたよv(ダメじゃねーか・笑)

……多分ね、PS3ってのがダメなのよ。
もう点けるのすら面倒なのよ、だってTVも点けなきゃじゃん?(終わってる!)
誰か、こんなダメ人間のみなじに檄を。

とりあえず、2P凌統がジャニー○すぎる件を何とかしてくれ(笑)。
そして、トレボ画集でも思ったが、りょもさんがカッコ良すぎるずぇ!!!

そう、トレボいえば!
三ムソ6のデジタルフォトフレーム、誤表示がある場合、
速やかに返送・交換して貰った方が良いですよ。
自分は先週送ったら、中4日位で戻ってきましたが
後日送りますというお詫びの品の豪華さにビビったです!
てっきりボールペン一本程度かと思ってたのに、大丈夫か、コエさん?

ときメモGS3のDVDも、この間視ました。
午後出勤だーというので、お昼ご飯食べながら視よう!
と思い立ち、PC起動して視たんだけど。

「?音は入ってないんだね」

……冒頭のアニメ、半分以上ミュートで視てました(ちーん)。
再生し直したら、ちゃんと「つったっえっよぉ〜♪」と音声出たw

しかし、おまけに付いてきたしおりん(v)じゃないや
しおり(ネタバレ防止フィルターに気配りの神髄を見たぜ)に
選ばれたコマが微妙な気がするんですけどどーですか?

「なぜこのコマを?」それとも、これは…えーと、アレかい?
ちゃんとDVDを再生して、これよりもっともっとグレートな俺達を
しっかりとマブタに焼き付けてくれよなっ(キラーン☆)
という愛のメッセージカードと受け取るべきなんですか?

1回しか再生してなくて、しかも隠しキャラと設楽さんトコしか見てなくてゴメンw

2011年3月 3日 (木)

クロニクルらぶ

こんばんは、閉店間際のスーパーで普通のお肉に向かって
「ひき肉になれー@MGS PW」と心中叫んでいるみなじです。
ここんトコいつも売り切れなんですよ、ひき肉!
ハンバーグ作りたいんだよ~!!
でも、自分でミンチにするのは面倒なのよ!!!

てなわけで、絶賛戦むそプレイ中です。
といっても、3Zでなくてクロニクルを♪
これ、コーエーの本気が感じられる大変面白いゲームですっ!
27日夕方に3DSと共に届いたんですが、その夜の内に
元就さんの全イベントを集めてしまうほど、バリバリ遊びました(笑)。

内容は、進化したエディットモードとでもいいましょうか。
男女どちらかの主人公を選び、さまざまな武将達と交流しながら
戦国の世を生き抜いていく…というものです。
ゲーム開始時に質問に答えていくと、主人公の成長タイプが決まります。
因みに自分は雅人でした。4章立て(プラス外伝的な章もアリ)で
従来の無双よりも時間の流れを感じやすいかもしれません。
加えて、主人公が既存武将でないため、抗えない歴史の流れを見つめる傍観者としても、
仲間と共に闘って歴史を創る当事者としても、存分に楽しむことができるようになった気がします。

そして、無双武将との友好度が今作では重要です!ハイ、重要なんです!
ひと戦終了ごとに、3人の候補武将から一人選んで話をすると、返答によって友好度が上下します。
最初は全員普通から始まり、友好→信頼→親密と変化。
普通以下になる場合もあるのかもしれませんが、未確認です。
しかし、この会話イベントがそれぞれの武将に8~13あるので、それだけでもかなりのボリュームです。
彼らの内面を垣間見られて、微笑ましかったりホロリとしたり、ドキドキだったりします。
特に若手(自分的に三成と政宗!)はその傾向が強いかも(笑)。
元就さんの会話の内容からすると、主人公の性別によって若干台詞も変化するのかな?
ともかく、この会話イベントを見ると、無双武将みんなが好きになります。
私が単純なだけかもしれませんけど。
武将達と仲良くなることで、主人公のモーションや服装パーツが増える、
時として戦闘前の会話内容が変化する(!)などの恩恵に浴すこともできますw

アクションゲームとしても、多少処理オチ等ありますが、かなり面白く良い出来です。
オロチやマルチレタイプではなく、画面タッチで最大4人の武将を切り替え操作していく
という戦闘スタイルですが、難易度やさしいならラクラククリアです♪
買ったばかりの本体が壊れるのが心配で、あまりボタンをガシャガシャできない…
というのが本音なので、そこら辺気にしなきゃもっとガンガンいけるのかもしれません(笑)。

面白そうだなと思ったから買ったわけですが、ここまで面白いとは……嬉しい予想外でした。
新シナリオも随時配信予定とのことなので、武器集めやミッション完遂含め
まだまだ楽しめる1本になりそうですv

ってか、狩りにも行かないと。。。
ジンオが待ちくたびれて昼寝してそうだわ。

2011年2月24日 (木)

大殿といっしょ♪

先日から、戦ムソ3Zを遊び始めました♪
半年(以上?)ぶりに起動したPS3は、ソフトからいろいろ更新してたw
知らぬ間に、世の中はどんどん進んでいるようです。

新武将で戦国史を遊びつつ、速攻で元就さんを出してシナリオクリア。
大殿可愛いなぁ〜、もぉっ♪頑張ってレア武器といい馬をゲットしてあげます!
阿国さんシナリオにも出てるらしいので、そっちも楽しみたいです。
なんか結構あちこちで可哀想な扱い受けてますが(笑)。
ぽややんとした、呼ばわり…そこがいーんじゃないか。
見た目の割にお年を召したとこも素敵heart01

戦ムソ3Zのゲーム内容については……
推奨ルートがあって、その通りに進んでいかないと結構辛かったり
味方武将がかなーり弱っちくて、すぐ救援要請を出してきたりするので、
無双らしい自由度や一騎当千なスッキリ爽快感に欠ける気がするのですが、どうなのだろうか?ねぇ?
自分は、無双は主にキャラゲーとして見てるので、それほど不満は感じてないけど。

今日は幸いにしてお休みなので、これから戦ムソ三昧したいと思います。

2010年12月28日 (火)

いつでも狩りを~MHP3へっぽこ日記~

ここ数日間、砥石で太刀を研ぐ夢をみていたみなじです。
今朝は遂に狩りに出掛けたものの、「やばっ、温泉入るの忘れてた!」
という夢をみて、6:40に飛び起きました。
この分だと、夢の中でモンスターと戦う日も間近です(笑)。

昨夜はドリンククエ「天舞う業火、地這う稲妻」をクリアしましたよ。
装備はジンオ、武器は大剣ヒドゥンブレイズです。
防具は大抵、ほとんどマギュル時々レックスなのですが、
今回、雷と火耐性が大切、てか命を左右するかもしれないので
どっちもまぁまぁ?なジンオを選択しました。
普段、火を吐く奴相手の場合、無理矢理火耐性(大)を
発動させたジンオ(但し、逆鱗ないので腕のみアグナw)を着て行きますが、
今回は罠師と捕獲の見極めを発動させたジンオ(腕のみマギュル)で向かいました。

2のエリアでレウスが降りてきたので、早速罠張って待ってたら
ん?音楽が変わった??

ギャー、もうジンオが来た!!!

とりあえず、悔しいので罠に落ちたレウスを斬れるだけ斬って、
ジンオにはすり抜けざまに「あばよっ」とペイントぶつけて逃げました、5番エリアに。

その後もホントに一緒にいることが多くて、

「貴様等っ、つがいか?!」

と叫びたくなる位でしたが、35分ほどで無事に2匹とも捕獲できました♪
ポーチに爆弾タルGでなく、ピッケルグレートが入ってるのを見た時は
さすがに自分に嫌気がさしましたが、何とかなるもんですね(涙)。

村★6もそうですが、2頭討伐クエの時のモンスターが
あまりに一緒に行動してるので、毎度毎度「むき~っ!(怒)」となってます。
何なの、あんたら!特にガンキン!!ただでさえ嫌いなのに
あまりの仲良しこよしっぷりには引きまくりですよ。
これは・・・こやし玉持って行った方がいいの?
それともやっぱり、離れるのを待って攻撃すべきなのかな。
他のハンターさんはどうしてるんだろう。

旦那も始めていて、村ペッコまで進んだようですw
2ndGでは、フルフルを倒してソロハンターを卒業した旦那ですが
今回はどこまで頑張ってくれるでしょうか(笑)。

そして、今夜、峯山龍戦行ってきましたぞ~っ!
ま、村のですけどね(笑)。でも、全く初めてで、何一つ解らず。
おまけに、確か、昨日PSP切る時ちゃんと準備してたよね?と
付けてすぐ行っちゃったんで気付かなかったんですが、ポーチの中身が
なんと護符以外は回復薬グレート7個とこんがり肉1個だけという身軽さだった!
そんな中、またもや入ってるピッケルグレート(泣笑)。

まぁ、初めてだからとりあえず、なにが何処にあるかを知るだけでも・・・
・・・と、バリスタの場所や大砲の玉の場所は分かりましたが、他は???
結局、竜撃槍(字、合ってる?)の場所に気付いたのは最後の最後(汗)でしたし、
銅鑼や拘束具も何が何だか良く分からないまま使ってました(爆)。
気絶無効発動させたレックス装備で行ってたんですが、船の近くに来たらとにかく斬る。
どれだけ効果があるのか知りませんが、最終決戦の場でももうひたすら斬りまくり。
非常に残念なことに対巨龍爆弾も使えなかったし、
設置したはずのタル爆すらいつの間にか消えてたんですけど~(涙)。

そんなんでも、やっぱり何とかなるもんなんですね(震)。
無事に討伐致しました。
多分、すげぇイキオイで働いてたオトモ達のおかげかと思います。。。

もうホント、この子達ったら、ますます可愛くお利口になっちゃって、
マジ抱っこさせろ!(鼻息フンフン)って感じなんですよ!
いつも「ありがと、もってぃ~(モトナリ)」とか普通に話して狩りしてます(笑)。
だって、すっごい絶妙なタイミングで回復笛を吹いてくれたりするんですもん!!
まぁ・・・何もしてくれないこともありますけどね(笑)。
いいんだ、いてくれるだけで。大好きだ、オトモv

はっ、そういえば、勝った(狩った)ことにあまりに驚いて
ジエンをほとんど剥げなかったのがメチャ心残りです(号泣)。
2ndGのラオと同じく9回位剥げたのかな。

さて、本業(ハンターではないのだよ)は明日までですが、
副業が大量にきたので、今年の更新はこれで最後になるかもしれません。
ということで、ご挨拶をば。

今年お世話になった皆様、また、ここを訪ねて下さった皆様に深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。皆様が素敵で楽しい新年を迎えられますことを、心よりお祈り致します。
できましたら、2011年もどうぞ宜しくvってことで。。。

2010年12月25日 (土)

いつでも狩りを~MHP3へっぽこ日記~

皆様、メリークリスマ~ス!狩り暮らしのみなじです。
村クエは★6に進み、先程食後にティガを狩ってきたところです。

いやしんぼな私は、大抵どこに行くときもピッケルと虫アミを持参して行きますが
今回は、さすがにティガが相手だから、自重しようと思いました。
へっぽこハンターの自分には、そんな物より
もっと持って行かねばならない物があるはずです!
と、怪力の種と忍耐の種を余裕のできたポーチに入れましたw
しかし、現地に行って走る衝撃!

ペイントボールを持っちゃいねぇ!(震)

支給品の2個だけが頼りという、オソロシイ狩りでした。
ティガの恐ろしさより何より、このペイントが消えないうちに狩らねば!
その一心で攻撃しまくり、思わず捕獲を忘れて討伐してしまったほどです(涙)。
でも、幸せです、満足です。狩りって素晴らしいです。

集会所は、やっとハンターランク2になりました(笑)。
亀のような歩みで、のっそりのそのそ頑張ってます。
ドリンククエのナルガ3頭は、2度目で無事にクリアしました。
ようやく護符を買ったのと、前回5分以上も1頭目が見つからなかったので
今回は千里眼の薬を持って行ったのが良かったと思います。
水没林なのに、なぜかポーチにクーラードリンクが入っていたことは
まぁ良しとします。そんなのいつものことですw

メリー狩リスマス、皆様どうぞ良い狩りを♪

我が家のツリーと愛しのタチコマちゃん。
3D映画化(新作じゃないけど…)おめでとーってことでv

2010122409350000

2010年12月20日 (月)

いつでも狩りを~MHP3日記~健康第一編

土曜は忙しくて、しかも夜、吉祥寺にも寄って人混みに揉まれてきたもんだから
眼がかなりシパシパするよ?もはや寝た方がいいよ?状態だったのに、
無謀にもドリンククエ・ナルガ3頭狩りに行ってみましたw

大連続で回復薬グレートが剥げるのかな?と思ってましたが、
違ってました!普通に素材が剥げるのね!
1頭目が、水没林縦断の旅に憧れてるタイプらしく、
恐ろしい距離を移動してくれて、倒すまで大変時間がかかりました(汗)。
2頭目は割と順調に狩れましたが、やっぱりエリア移動がメンドイ。
そして、3頭目が脚を引きずり出した頃に、無情にも

「時間切れです」

何てこと!うぎゃ~ん、クエスト失敗やー!!!(涙)
2頭とも捕獲せず、剥いでいたので素材は貰えましたが、悲しすぎる(号泣)。
あとほんのちょっとだったのに。。。カムバック私の50分。

MHP3で上、クエスト失敗はこれで二度目です。
一度目に失敗したクエは「熟成キノコを納品せよ」w
当時若かった?私は、熟成キノコがどのようにして生成されるか知らず
アリンコを見るやいなや殺しまくってまして、
気付いたらいなくなってしまってたんですねー(汗)。
いや、どこか行けば、もしかしたら無限にアリが湧く
アリの泉があったのかもしれんけど。
あとたった一匹の青いお尻のアリンコを探し、
さんざん走り回って、疲れ果てた頃にクエ失敗を告げられた、あの虚しさ。
何かもぉ、人生の無常を感じた瞬間だったわね。。。

で、それはさておき、弱い自分がナルガさん狩りに成功するためには

お守り(爪系)を買って所持する
怪力の種とか鬼人薬系を持っていく
罠をはる(今回一個しか使わなかった)

とりあえず、すぐ思い付くのはこれくらいかな。
これやってみてまだダメだったら、もう一度考えよう。

アドパも未だやれてないんだよな(涙)。
最近、大抵は仕事の合間の休憩=ひと狩り状態なので、
PS3起動するのもTVつけるのも面倒だしで、どうしてもソロに。
だって、アドパ行ったら、自分のだけ手伝って貰って、
ハイさよならなんて、あり得ないですもんね。
ある程度まとまった時間がとれればいいんだけど、
11月下旬はわりかし暇だったのに、12月に入ってから
めちゃんこ忙しいって・・・何の嫌がらせですか?(苦笑)

死んで死んで、死んだ分だけ強くなる!がポリシー?だった2Gの頃に比べ、
3はかなりオチにくく(易しく?)なった気がします。
ペッコの火打ちに悉く当たった時と、ジンオの時のみですもん。
へっぽこハンターの自分には有り難いことだがなw

………

と、実はこれ、昨日ポメラで打って夜にでも上げようと思ってた文章なんですが、
16時頃からオッソロシイ腹痛に見舞われ、とてもそれどころではなくなってしまいました(汗)。
とりあえず正○丸糖衣Aを服用し、仕事だけはこなしましたが、
一体何だったのかにゃー、今はやりのノロ?それとも単なる風邪?
とにかく久々に、お腹、大切に。を実感しました。

2010年12月17日 (金)

いつでも狩りを〜MHP3日記〜

移動時間に携帯からなんで、誤字があったら笑って見逃して下さい。

昨夜、村レウスを倒しました。
レイアの時も思ったことですが、私の知ってるレウスと違ーう!でした。
レイアなんて卑しくなっちゃって、しょっちゅう逃げ回ってはガツガツ食べてて
…もはや女王チガウ…みたいな。

レウスには捕まってむしられたのより、一番腹立ったのが、若干移動しつつの空中火炎吐き。
分かっちゃいるのに当たってまう。
ウチケシの実を持って行かなかったので、慌てて消火活動(汗)。

なぜ火耐性マイナスで来てしまったのか?
しかも調合書一冊忘れて落とし穴は燃えないゴミになり、
10個の解毒薬は、結局手付かずのまま終了。
逆に孤島では、解毒薬持たずに用意していったウチケシの実はほぼ使わず、毒攻撃ばっかかましてくる!
お前、どうして私のポーチの中身を知っている?!

トライからそうだったのかもしれませんが、閃光玉にも耐性出来てくるんですね。
もっと通って動きを掴まねば。

集会所では、ペッコに行ったらロトラを呼ばれたので、
同エリアで、まずはロトラを倒し、次にササッとペッコを倒して剥いで、
さぁ、ロトラを剥ーごうっ♪と思ったら…消えてるー!!(涙)
くっ、まさか消えちまうとはな…次からは気を付けよう(泣)。

オトモには、紫ポコポコ状態を見るに忍びないため、毒無効スキルを付けてやってますが、
サボリ回復も付けてやるべきなんでしょうか?
こっちが体力減ると献身的に笛吹いてくれますが、
自分がヤバくてもそのままなので、見てて切ない(汗)。

2010年12月15日 (水)

モンハンに魅せられる理由~オトモ考~

ところで、今日はオトモについても書いてみたいと思います♪

えーと、ウチのスイートなアイドル達♪
可愛い可愛いオトモアイルーは、現在11匹です。

エースは、モトナリ(色:深青・性格:ねばり上手)、
現在レベル18で、なつき度5の、とっても優しいお利口ニャンコv
双璧のもう一方が、特典で貰えたティガ(オレンジ・チャンス派)。
この子は攻撃対象が大型一筋、と、モトナリとかぶるので、
レベル15・なつき度5になったのを機に、ニャンタークエストの牽引役に転向させました。
他、マサムネ(アメショー・こざかしい)、タカトラ(赤虎・チャンス派)、ミツナリ(桜・こざかしい)、
サイゾー(白・主人愛)、ユキムラ(ブラウン・主人愛)、くの(茶アイルー・勇敢)、
アマテラス(ゴールド・平和主義)、スサノオ(蒼・チャンス派)
と暮らしていましたが、ついこの間もう一匹雇いました。
セージ君(パープル・こざかしい)です:さぁ、ツッコんでしおりん様(笑)。
この子は、まだなつき度3なので、結構あちこちふらふらしています。
なのに、ハチミツ採取の時だけは俄然やる気をみせますw

ちょっと雇いすぎ?とも思いますが、大所帯で楽しくやってます。
ニャンタークエストから帰っての反省文が、本当に可愛くて可愛くてv
ゲーム画面に向かって、いちいち素で「いいんだよ~、無事に戻ってくれただけで~」
とデレデレ応えているアヤシイ奴がココにいます(笑)。
農場で、まぁまぁ良くできた虫採りで、ねぎらって拍手してやるトコが、とてもとても好きです。
今後出てくるかもしれない感動的なあらゆるシーンより、多分この場面が一番好きだと思います!(笑)

モンハンはMHP2から始めましたが、その時オトモは出て来ませんでした。
そのせいではないかもしれませんが、自分の中でもモンスターを狩ることに対し
モチベーションがあまり上がらなかったので、途中で放置してしまいました。
が、2Gになってオトモが来たら、ちょっと楽しくなってきました。
大きな敵に向かっていく姿には勇気づけられ、返り討ちにあってる姿には涙&
よくもウチのオトモを~!と怒り、戦う意欲が沸き上がりました。

そして、今回のMHP3・・・オトモは2匹連れて行けて、しかも名前も付けられ、
性格や攻撃方法にもバリエーションが増えて、おまけに装備まで作ってあげられる!
これで、燃えないわけがありません!!!
まだ見ぬオトモ武具のために、頑張っちゃうからねー!

もちろん自分の防具や武器を作るのも楽しいですし、モンスターを倒すのも楽しい♪
ソロで狩るも良し、みんなでアドパるもまた楽し、このゲームができる時代に生きていて良かったv

あ、オトモと野生のアイルーは好きですが、メラルーは嫌いです。
こんがり肉を盗られた時は、笑って見送りましたが
シビレ罠や調合書盗られたらさすがに「ふざけんな!」ですよねw

続々・へっぽこMHP3日記

副業で不規則な時間帯に仕事をしてるので、相変わらずソロ狩りですが、
村、ベリオロスとウラガンキンを倒しました。

まずはベリオロス。
何の情報もなく行ったので、罠一通りと閃光玉を……
と思ってたのに、閃光玉を忘れて行ったマヌケハンターです。

初めて見るベリオロスは、羽を持ったサーベルタイガー。
フクロウのように音もなくしなやかに飛ぶ、そんなモンスターですね。
斬れ味重視で、太刀ヒドゥンサーベルで行きましたが
周りを回るように移動しつつ切り、を繰り返したら、案外すんなり狩れました。
村の近くに棲んでいるベリオは、きっと弱いんでしょう。かなりすぐに疲労状態になってましたもん。
といっても、空中からのビターンプレスを2回続けて食らった時は危なかったですがw
捕獲したかったのに、あれ?という間に討伐してしまいました。
素材を得たいので、まだ何度か繰り返し戦うことになるかな。

ウラガンキンは、ブルドーザーみたいな雰囲気。
「アゴ」が効いてます、いろんな意味で。
閃光玉も落とし穴もシビレ罠も使えますが、
何が何だか分からずに殴っている間に弱ってきたので捕獲。
狩猟笛で行ってみましたが、アゴが壊せませんでした(涙)。
笛、どうも攻撃の間合いが掴みにくいというか・・・基本、武器出し状態で移動するのかな?
もっと上手に立ち回れるようになりたい。

それ以外では、のんびりジンオウガとナルガを行きつ戻りつしています。
村ジンオウガには随分慣れました。慣れてくると割と可愛いもんです。
あれですね、ナルガはニャンコでジンオはワンコなんですね!
尻尾ビターンと前脚餅つきさえ食らわなければ、大丈夫。
雷光虫集めてる時は、尻尾を攻撃。電撃放射の気配なら、即回避ですw
採集で怪力の種拾えた時は、とても早く倒せました。
しかし、毎度毎度尻尾切って捕獲してますが、全然逆鱗出してくれません。
村のジンオは逆鱗のない優しい子達なんでしょうか・・・とてもそうは思えんけど。

ちなみに、相変わらず装備はマギュルメインです。
発動スキルは隠密・集中・罠師・アイテム使用強化・砥石使用高速化(笑)。

より以前の記事一覧