2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2011年5月30日 (月)

とらんざむv ~劇場版だぶるおー感想~

劇場版だぶるおー、見ましたv
開店時にさっさかさーと行って、1泊2日でレンタル。
土曜も仕事あるし、母も泊まりに来るし、翌日バラ園行くし、どうせ見てる暇あまりないからね。

ということで、金曜の晩、自分にしては大変珍しく、ちゃんとTVの前で、洗濯物畳みつつ観ました。
TV見る時はほぼ100%ながら、しかも大抵TVに背を向けて仕事してたり…なんで
今回は気合の入れ方が違いましたのですよ!

以下、感想ちょこっと書いときますので、
自分の目で、心でだぶるおーを堪能したいんだ!と熱い想いに燃えてる人は、
ここで読むのをお止めになって下さいましね~。

続きを読む "とらんざむv ~劇場版だぶるおー感想~" »

2010年11月 2日 (火)

しまったぁ!

月曜にNHK教育でやってるティム・ガンのスタイルアップという番組をご存じでしょうか。
海外版おすぎといった感じのティム(っても、こちらはかなりイケてます!笑)が、
美女グレタと共に相談者のファッション・髪型・メイクなどにアドバイスして
一週間で大変身させちゃおう!という趣旨の番組でして、
今放送されているのは2期目(アメリカ本国放送は2008年)らしいのですが、
数週間前に知り、それ以来楽しみに見ています。

昨日も録画予約をして、先ほどウキウキとHDDをチェックしたところ

オバマ大統領のアップが映っていますよ???

どうやら教育テレビでなく1chを録画してしまったようです(爆)。

もぉ~、何やってんだか!
この番組を見るとかなり元気になるので、見逃してしまい、だいぶしょんぼりです(TT)。

2010年7月 4日 (日)

強すぎる執着の根は悪の木を育てる

日曜朝、ガンダムSEEDデスティニーを見てます。
11時という丁度いい時間なので、ついつい。
今日は、キラの「カガリは今泣いてるんだ!」の台詞にウルウル。
しかもトダカ(このおっちゃんかなり好き)が、トダカがぁ(涙)。
相手が誰かも知らないままに、殺してしまう怖さ・哀しさ。
納得できない上からの命令に、自分の意志を僅かに投影させて、命を散らせていく。

戦争が、そうさせる。

戦争を起こすのは人間なのに、いつの間にか戦争が一人歩きしていく不思議さ。
何のために戦っていたのか、何故こうなってしまったのか。

またSEEDから見たくなってきました。
あの頃の自分には、ナタルの死がすごく悲しかったなぁ。

でも、戦いばっかのクローン・ウォーズは、かなり楽しく見てます。
本家より面白いんじゃないか、コレ。
若本さんのナレーションがたまらんですし(笑)。
今回「5・4・3・2・1・0、将軍、第一分団全滅しました」の台詞に笑った。
ドロイドのアホさ加減がかなり笑いを誘う、好番組です。

2009年10月 8日 (木)

今、宮廷がアツイv

火曜、夜8:00からNHKハイビジョンで放映されている

「華麗なる宮廷の妃たち」が面白いですhappy02

以前、始皇帝などを取り上げた皇帝編も放映されていて、

こちらも毎回見ていましたが、今回のシリーズもとっても興味深い内容ですshine

第一回目は、ナポレオンの妻、ジョゼフィーヌ。

人って、深く掘り下げていくことによって、いろいろな側面が見えてくるんですね。

悪妻と呼ばれる彼女には、困った面(ちょー浪費家、とか)も勿論ありましたが、

魅力的で可愛らしい面も、たくさんあったんだな、と思いました。

次回はロシアのアレクサンドラ、どんな新たな面を見せてくれるのか、楽しみです。