2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

趣味

2010年7月20日 (火)

連休、終了。

連休もあっという間に終了ですのぅ。

土曜は講習会行って、そのまま成り行きでお仕事して
丸の内でショッピングと晩ご飯して帰ってきました。
結局稼いだ分のお金、即落としてきてるからね!(笑)
回せ、世界経済(んな大袈裟な)。

で、日曜は暑さに負けず、行ってきました陣馬山。
ホントはそこから影信山に出るはずが……あららら?!
明王峠で、どこをどう間違えたか、相模湖の方に進んでしまったのでした。
もう戻るのも面倒だったので、そのまま相模湖駅近辺に下山しましたよ。。。

何だかあまり通る人もなくて、「忍びが~、とぉ~るぅ、獣みぃち~♪」と
思わず歌い出しちゃうような道行きでした(震)。
最後の下りる寸前の悪路っぷりにも辟易だった。

で、以下反省点。

華麗に登山用のお洒落ウェアを着こなす山ガール達が羨ましい(笑)。
暑さが厳しく、汗をかきがちな低層の山こそ、ウェアに気を配りたいよねー。
というわけで、通気性がよく日焼けも防ぐという山服、是非手に入れたいと思います!

そして、当たり前ですが、靴はやはり履き慣れた物でないといかんのね。
登山靴だけは初めてマトモなのを準備して行ったのに
そのせいでこんなに足首が痛いとは!!!
どんだけ途中で投げ捨てたい衝動に駆られたか(爆笑)。
まぁ、今回これでちょっとは履き慣れた気がするので、
また行けたら週末にでも山に行ってみたいと思います♪

暑いしむっちゃしんどいけど、爆睡できて翌朝すっきり起床、
体調の良さが尋常じゃない感じです。
てことで、また行くわよぉ、待ってなさい山っv

と、ほざいたトコで仕事に戻ります。
熱帯夜イヤイヤ(涙)。

2010年2月16日 (火)

・・・---・・・

メーデー、メーデー!

自分の限界を見極めたい、なんぞと申しましたが、予定外の出来事発生!
旦那の風邪がうつった~(涙)。てなわけで、肉体的に結構限界に近いです(苦笑)。
仕事はちゃんとやってるけどさー。効率が悪いよね、踏ん張りがきかないから。

まぁ、風邪が悪化したのは自分の所為なので仕方ない。
土曜の朝起きてノドが痛くて、「風邪がうつったな」とは思ったんですが
約束してたお友達と中華街なんぞに行っちゃったわけです、あの寒ーい土曜に!

友人は無類の呂布好きなので、呂布グッズをいろいろ買ってました(笑)。
凌統グッズは全く期待できないので、主に本を見てましたが、なかなか素敵な本を発見。

えーと……どこのジャイアン?って感じの、この凌統、たまらん(笑)。
甘寧のしょぼさにも爆笑です。こんなんじゃ、仇討つのがバカバカしくなってきます。
いや、こんな奴に親父がっ……冗談じゃないっつの!と、却って怒り心頭ですかね?

トランプも買ってみたんですが、徐庶や張昭(紘はいない)がいて、おぉっ!です。
呉国太や華佗がいるってのもアレですが。どういう基準でキャラ選定してるんだろう?

バレンタインにかこつけ、たっくさんチョコ取り寄せたのに
ノドが痛いから食べられなくて、ちょっと残念です。。。
チョコはノドにからむので、少年合唱団員とかも歌う前は禁止されてるんですってね。

さ、ちゃきちゃき仕事に戻る!

私信: かのや様~、リンクありがとうございます。
 こちらも早速、連環の計発動させて頂きましたv

2010021609570000

2010年2月 6日 (土)

ちょっと息抜き

慌ただしい一週間が終わりましたわー。
ってもまぁ、明日も仕事なんですがw
好きでやってはいるものの、なぜ忙しい時には仕事が重なるのだろうねぇ。

本日、頼んでたプリンターが届きましたぞv
今までの複合機はコピーの再現力(特に黄色)が弱いので、
カラーレーザー買おうかと思ってたのですが
お店で見てみると、あまりに大きい!大きすぎる!!
というわけで、6色カラーのインクジェットで手を打ちました。
これからインストールして、使ってみようかしらん♪

さて、偶数月1日に文具のフリーマガジン「Bun2」が発行されてるんですが
スケジュール帳にチェックするほど楽しみにしてます(笑)。
今号の特集はノート!広げるとワイドサイズになるルーズリーフが気になります。
何に使うんだ?と問われると良く分からないんですが、
なぜか見てると買って試したくなっちゃうんだよー!

ビョーキですか、これは?

大体、ノートの使い方、巧くないんですよね私。
手元にあるノート見ても、ティラノの卵はサッカーボール大、
フラック・ド・シュヴァリエの殺人穴、サハラ砂漠は毎年
13000平方キロずつ広がってる等など、同じページに書くには脈絡なさすぎ(汗)。

漢籍セミナーの参加票が届いてワクワクですっhappy02
時間見付けて勉強しよう!

2010年1月17日 (日)

ゆるゆると

ひかりTVで、攻殻機動隊の1st、2ndシーズンの
ダイジェスト版みたいなのが放映されたので、見てしまいました。
一体何度見てるんだ、自分。そして、何度泣かされてるんだ、タチコマにw

でもねでもね、特に1stのタチコマ達の姿は、涙なくして見られませんよ。
だって、神様…ボク達は…なんて言うんだよー(号泣)。
神様の存在を機械の君達が信じてるの?(涙)

夏目と星歌も既刊読了しましたが……またも泣かされて。
だってさー、再びちび狐が出てきたんだもん。可愛いんだもん。
可愛いものが一生懸命だと、それだけで泣けるよね。
もののけのヤックルにも泣いたしな。

最近涙腺、ゆるいんだろうか。

よしながさんの「大奥」、読みたいな…買おうかな…どうしようかなと思ってたら
なんとこの間GEOで、一番下の棚のすっごい端っこにあるのを発見v
あったのは1巻だけでしたが、読んだら案の定とっても面白いので
続きも是非とも借りて読んでみたいと思いまーすv

てゆーか、3月4日にPSP-3000の新色、ブロッサム・ピンクが出ますね♪
やっと買い替えたい色が出る!と思って予約に走り回ってたんですが、
どこも受け付けてなくて、結局昨日ようやくネットで予約できました。
ってもホントに数だけ入荷するんでしょうね???と不安も残るんだけど。
注意書きに予約しても手に入らない場合もあるって……だったら受けんなー!(笑)
数量限定と言うが、正式に何台出すつもりなんすか?教えて、ソニーさん。。。

2010年1月12日 (火)

たくさん歩きましたv

10日は、銀座松屋で開催中の川喜田半泥子展へ。
写真に焼き物に俳句に絵画まで、エライ趣味人ですな、このお方。
16歳の時に藤島武二に絵を習ってたと知りトキメク(笑)。
藤島武二は黒扇が一番有名かと思うんですが
音楽六題や朝鮮婦人なんかが好きです。
特に音楽六題はホントに可愛らしくて艶やかで
コースターとか作って作って!な気分だったのです。

あ、半泥子でしたね(汗)。
たつた川と金魚図、蛙図は4度も見に戻っちゃいました。
好きな物は何度も見るw残念ながら展示されていなかった
野菜絵の御盆?も実物見てみたかったなぁ。

11日は、離れた公園までみっちり2時間以上歩きました。
すーっごく寒かったんですが、オナガガモやカルガモ、
メジロやシジュウカラなど、いろいろな野鳥を見られて満足v
お庭に槐の木が植えてあるお宅もありました。珍しいなぁ。
た~くさんの柑橘類が実ってる蜜柑屋敷もあって、羨ましかった(笑)。

でも、一番驚いたのは、青二プロの養成所を発見した事です!
無双の声優さん達もここで修行してたのかしらー?!happy02
と、ちょっと興奮しました(笑)。

2009年12月13日 (日)

疲れ果てました……バタリ

今年はめんどいから、年賀状はハンコで済まそう、と思い立ち
ハンコを彫っていたんだが、途中からどうしてもタチコマを彫りたくなり
一匹彫ってみました。でも、旦那に見せたらダメ出しが……うぬぅ

  ムカムカにゃ~!

ってことで、気を取り直してさっき彫ったのがコレ。
ちょっと左後ろ脚が弱かったなぁ。細部修正して、お風呂入ろう。
おー、肩凝ったし目も疲れたー。

2009121321460000

2009年11月27日 (金)

ほげぇ(汗)

PCソフト注文し忘れてた(涙)、と再度起動したので、ついでに。

いやぁ~ん、戦ムソ3の阿国さん、可愛えぇぇlovely

この阿国さんだったら凌統あげてもいい……のか、ホントに?

ファミ通の占い、今週のラッキーアイテムがカエルグッズってのに、めちゃウケた。

やっぱり!カエルで池(行け)な週なのかー、そうだと思ってたんだ、ウンウン。

さ、攻殻の続きを見なきゃ♪

2009年11月26日 (木)

せめてこれだけは……

Gogo_014 ということで、炎天寺にて開催された一茶まつり(自分的にはカエルまつり・笑)をペタリ。

蝉鳴くや六月村の炎天寺

やせ蛙負けるな一茶是にあり

などなど、小林一茶の詠んだ俳句に因み開催されている一茶まつりも

今年で48回目を迎えるそうな。毎年11月23日に開催されておりますが

48年間で、雨が降ったのは、たった一度だけらしいです。

モチロン今回もとってもいいお天気で、寧ろ日焼けを気にするほどの陽射し。

カエル相撲は10時半と12時の2回行われているのですが、

土俵の綱を直したり神妙に行事役の住職さんの話を聞いている二匹が、シュールでたまりませんhappy02

この後、やせ蛙と大蛙(笑)が3回勝負の相撲をとりました。

勝負の結末は……毎年同じなんでしょうか?

Gogo_028 毎度お馴染、凌統も一緒に行きましたよ。

ちびっこだから(撮影の腕が悪いからでしょ)ピンボケちゃってますが

後ろに池を挟んで一茶の句碑が建っています。

他にも、カエルの像がたくさんあったよー。

2009年11月21日 (土)

ご利用は計画的に

明日はお仕事がない、なので、いい加減マルチレSPでも進めるか(笑)。

マルチレといえば、PSPで第二弾が出ちゃうらしい。
大喬参戦で、可愛いっすvエレベーターガール?って感じだね。
指とボタンがバカになるので、PSP版はもう買うつもりないけどさ(汗)。

個人的には、PS3で出る予定の三國無双Onlineを早く遊んでみたいなー。
重くしたくないので、PCでゲームはやらないつもりの自分としては、
ゲーム機で出てくれるのはありがたい♪対人戦闘メインらしくて、
その点ちょっと怖いけど、PC版の話聞くと何となく面白そうなんだもん。
ちょっとネオロマちっくな展開もあるようで……想像するだに笑うんですが。

本音では、大航海時代Onlineもやってみたいんだよねぇ。
ジパングですってよ、今度の舞台は。いいないいな~。
誰か代わりにプレイして欲しい、別のことしながら横目で見てるから(笑)。

ジパングといえば、皆様は和室ってどう使ってるんでしょ?
今のとこ、ウチの和室は家具一個置いてない単なる空間(汗)なんだけど
アジアンな家具でも置いてみようかなvなんてこの間から考え始めたのですわ。
和家具だと、どっしりしたのが多くて主張しすぎるので、ずっと迷ってたんだよね。
上にランプと小さい屏風を飾れる程度の、空間を圧迫しない低めの棚を探そっ♪
暁斎の絵も額装して壁に掛けようかなvそんな気分の盛り上がる今日この頃。

2009年11月17日 (火)

お疲れ様でしたー。

15日、一年ぶりに無双系イベントに行って来ましたー。
今回はなんとなんと、お友達のNeeneちゃんも御同行下さったのですheart04
そのおかげで去年の、ウロウロしまくった挙句別の会場に辿り着くという
アホっぷりがウソのように、すんなりスムーズに目的地に到着できました。

イベでは、日頃お世話になってる方々に、短いながらもご挨拶できたし
素敵なご本を買えて満足・幸せほんわぁ~ですhappy01
お絵描き熱も、ちょっとだけ上がって来た(笑)。

参加された皆様、お疲れ様でしたー。
そしてNeeneちゃん、この度はお付き合い下さって、本当にありがとうございました
happy02

しかし、早いもんでもう11月も半ばですよ。
来週中にはクリスマスツリー類を飾らないかんなぁ。
年賀はがきも買わないと!
近所の郵便局では、既に一種売り切れてたし(汗)。
あー、カエル祭り(じゃなくて一茶祭り)の問い合わせもしよ。
雨天の場合も蛙相撲やってくれるのだろうか……。

より以前の記事一覧