2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

無双

2011年5月17日 (火)

自分救済計画。

ネタはあるのに、まな板(ブログ)に上げぬうちに古くなって捨てる、そんな日が続いております。。。
いや、どうせ大したネタではないんですけどね。
それに、アナログ日記にはちゃんと綴ってあるのでいいんですけど。

えーと、何書こうかな、とりあえず、元就公のことを!
またそれかよ(汗)というツッコミはスルーさせて頂きますw

14日土曜日。
先週から一日千秋の思いで、マジで遠足の前日、
明後日から夏休みっ、な子供のような気持ちで待っていた
元就公のシナリオが配信になりました、戦ムソクロで。

なのに、なのに……端的に言わせて頂けるなら、
本の妖精さんになった元就公が、宗茂に燃やされるお話(酷)でした……。
というと、おいおい、どんなシナリオ?!でしょうが(中身は戦国武将に関するクイズです)、
もーホント、自分的には何だか終了後もの悲しくって仕方なくて
洒落にならない位ズドーンと気持ちが落ち込んだのです(苦笑)。

……うっ、これで元就公は消えちゃったの?(泣)……

でもね、思い出しました!思い出したんです!
元就公は、仰って下さっていたのです。

史書が完成したら、まずは女主ちゃんに進呈するからね♪と。

つまりだ、お家に着いたら届いているんだよ「完全版 戦国史」が☆
それすなわち、妖精元就公は女主の本にも宿っている!(分霊箱的論理)わけだ。
宗茂が拾って燃やしたのは「ダイジェスト版(ここ重要!) 戦国史」だったと考えるべきである。
てか寧ろ、史書は既に知り合いみんなに送られ(迷惑がられて)ると思って間違いない、あの人の事だから!

よぉし!こう考えれば寂しくなくなる(笑)。

無双の元就公は消えちゃダメなのです。妖怪でも物の怪でも
地球がある限り、ず~っとふわふわ漂って歴史を見守る使命があるんだ!

とか、こういう事を真剣に考えてる自分は、本当にヤバイなぁ……と思いますw

今朝早くに届いて嬉しかったブツを写メったので、いけないかもしれないけど添付。
2011051708490000

慶びのポチ袋(写真は賞賛)を買いました。
ポチ袋は他のシリーズも買ったけど、とっても可愛いくて良いデキです。
興味を持った貴女、コエさんのげーむしてぃに急ぐですよー。
収益の一部は、地震で被災した方々へ寄付されるとのことなので
物欲のほとばしるまま、思う存分買ってあげて下さいv

買ってあげて下さい、といえば、ファ○通5/26号も見て(できたら買って)あげて下さい。
92ページにね、三國無双に登場して欲しい武将、結果発表が載ってますよ。
どっかでとっくに発表されてると思うけど、ここでは伏せておきます。
なるほど妥当、と納得したり、異議アリぃ!と憤慨したりして楽しんで下さい。