2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

マンガ・ゲーム

2010年8月30日 (月)

来ましたよ、来ましたよ。

ときめきメモリアルガールズサイド3の攻略本が来ましたよ〜っ。
わはは、プレイする気が失せるくらいに、内容完璧です(笑)。
いえ、至れり尽くせりバッチリ情報が載ってるので、自分も頑張ってスチル集めるぞ〜!って気になりますよ、ちゃんと。
コレ、表紙カバーを取っても可愛いです。ちびキャラがいっぱいv


そうそう、最近買ったマンガなんですが、「神は細部に宿るのよone」、面白いです。
同氏の「私の血はインクでできているのよ」もかなり面白かったので、見付けて即買いました。
あぁ、それ思い当たるかも〜!な自虐的ネタに苦い笑いがこみ上げます(笑)。

ちなみに自分が手にしたのは、なんと嬉しいサイン入りでした♪
番子さんの直筆自画像がめちゃ可愛い!!

2010年6月 3日 (木)

洗脳?潜友?

毎度毎度MGSネタですみません。
でもでも、すっごく面白いんだも~ん。
実は、私があまりに楽しげに遊んでいるからか、旦那も参戦を決意。
私としても、単純に火力が増強されるのは非常にありがたいv
というわけで、ソフトを支給、協力を要請することとした-♪

で、対ピューパ戦。
タラ~、タララ~♪と歌って自己回復するワンコ、
そんな感じの超大型兵器:ピューパですが、
2度の失敗の後、無事に撃破。
どうも入り口そばの壁際にピタリと張り付きつつ
LAW撃ちまくってるのがいい感じ。
電撃さえまともに喰らわなければ、大丈夫だv

プラントも増設され、傭兵派遣もできるようになって
ミッションこなす毎に、やれることが増えていくのが楽しい。
つーわけで、To be continued…….

2010年6月 1日 (火)

潜る楽しみ

4、5日PC起ち上げないと、どうしてこんなにメルマガが溜まるんだ。
かなり解除したハズなのに、何故ですか?!

わー、ピースメーカー、面白かった、面白かったv
皆川さんのまともに読むのARMS以来だけど、やっぱりいいなぁ。
世界観としては、銃士と呼ばれる銃使い同士の命懸けの決闘が
公然と賭け事として、また楽しみとして認められている世界での話です。
ピースメーカーは、主人公ホープとその兄とが持つ対の銃の名前で、
それらの秘密や兄弟の確執・因縁と少女ニコラの握る秘密が話のキモか。

読んでいて「ん???」と感じる点もない事もないのですが、
とにかくキャラがいい!もう一人の主役ともいえるビートがめちゃカッコイイ!
カッコイイの要素を結晶化させたらビートになるんじゃ……とすら思う(笑)。
チームの参謀役、非力だけど男気あるギャンブラー、カイルも大好き。
頭の切れる男って、それだけでカッコイイですよね。
そして、度胸と可愛さのぶっ飛びミクシーお嬢♪
この3人がサイコーです。
痛快・爽快ガンアクション、続きが楽しみだー。

んで、ピースウォーカーことMGSですが
こっちもちょびちょび進めてて、火口基地のミッションまでクリアしました。
一人でも割と楽にクリアできるので、難易度かなり低めなんでしょうか。
現時点までは、ほぼ「殺さず」を貫いていますが、
対戦車とかの大型兵器相手だと、つい部隊長に向けて
ランチャーをぶっ放してしまうのよねぇ。
「コノヤロー!」ってお前、そりゃこっちの台詞だっつの!
ちょこまか動くわ、弾切れしろよ(汗)と思うほどボカスカ撃ってくるわで。
こっそり随伴兵を倒せれば楽なんでしょうが、必ず見付かる自信がある!(笑)

ちょいとここらで、コスタリカメモ

人口約460万人、面積およそ5万㎡ 公用語はスペイン語で通貨はコロン。
特産品はバナナとコーヒー、サトウキビなど。
中米というキナ臭い、不安定な場所に位置していながら
内戦で多数の人名が失われた反省を込め、
常設軍隊の廃止を憲法(1949)に謳っている。
近年は、ウミガメの産卵見学をはじめとしたエコツアーが盛ん。