2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

読書の徒然

2011年10月17日 (月)

今更これから読みたいもの

エッセイや日記や書簡集を読むのが好きです。
日常生活を通しての心の有り様や姿勢というか、そこから窺えるその人の考え方、
思考の断片を見つめることが好きなんだと思います。

続きを読む "今更これから読みたいもの" »

2011年8月 2日 (火)

バチカン奇跡調査官シリーズ

Nec_0015

続きを読む "バチカン奇跡調査官シリーズ" »

2011年7月30日 (土)

また買ってしまった。

買い物依存症なのでしょうか、自分は。

ちょっと見に♪と寄った本屋で、4,000円も散財してしまった。
雑誌はともかくマンガは全く買おうと思っていなかったのに。のにっ!

続きを読む "また買ってしまった。" »

2011年7月25日 (月)

救われたいのはみんな同じ

ここ数日間「ぼくらの」を読みたい熱が再燃しています。
以前、5巻まで読んで読まなくなってしまったんですけど、ラストを知りたくなってきました。

続きを読む "救われたいのはみんな同じ" »

2011年7月20日 (水)

寧ろ 然らずんば 而して ありふれた 真実と真理

昨日は財布を忘れ、帰りに本屋に寄れなかったので、今日リベンジする。
割と財布やら定期やら忘れます。バッグを変えると致命的です。
亡き祖父曰く、ご先祖は勘定奉行なんぞしてたらしいですが、
自分にはうっかり八兵衛の血が流れているんじゃないかと思います。。。

続きを読む "寧ろ 然らずんば 而して ありふれた 真実と真理" »